海を越えてヲタ活しよう

台湾出身で日本在住のアラサー女子のヲタ活記録

2017年振り返り

イベント参戦記録的なものから振り返ってみます。

 

 

▶2017
02/05 ほし×こえ【盛岡公演】小野大輔×桑島法子(2回目)
02/11 鈴村健一2017 LIVE TOUR @ 札幌ペニーレーン24
02/12 鈴村健一2017 LIVE TOUR @ 札幌ペニーレーン24
02/24 『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』@ 大阪梅田劇場
03/11 DGS博覧会Re-Duct!in 大阪 (諏訪さん、ちゃんこちゃん生展示有り)
03/12 DGS博覧会Re-Duct!in 大阪 (内田社長、八木橋くん生展示有り)
04/09 カナタPresents『あぶな絵、あぶり声~霞~ 』@ 大阪IMPホール(昼+夜)
04/16 カナタPresents『あぶな絵、あぶり声~霞~ 』@ 山野ホール(夜)
05/07 夏目友人帳 ~風薫るころ~ @ 東京国際フォーラム ホールA
05/14 ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers- スペシャルイベント @ シネマ豊洲(昼)
07/15 ORE!!SUMMER @ 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
07/16 ORE!!SUMMER @ 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
07/23 「斉木楠雄のΨ難スペシャルイベント @ 舞浜アンフィシアター
09/10 CABA @ Zepp Osaka Bayside(昼+夜)
09/16 VitaminX 10th Anniversary Event ライビュ @ TOHOシネマズ錦糸町(昼+夜)
09/17 AD-LIVE 2017 東京公演(豊永利行/森久保祥太郎)(昼)(夜ライビュ)
10/06 V6 LIVE TOUR 2017 The ONES @ 横浜アリーナ
10/07 MBSアニメフェス2017 @ 大阪城ホール
10/08 鈴村健一 10th Anniversary Live "lo-op" @ パシフィコ横浜国立大ホール
10/15 AD-LIVE 2017 大阪公演(蒼井翔太/浅沼晋太郎)(夜ライビュ)
10/29 「進撃の巨人」Reading&Live Event Orchestra 「Attack 音 体感2」(昼+夜)
11/05 「黒執事 Book of the Atlantic」~暁学会 不死鳥の宴~(夜)
12/09 おれパラ2017 神戸 Day1
12/10 おれパラ2017 神戸 Day2
12/23 おれパラ2017 両国 Day1
12/24 おれパラ2017 両国 Day2

 

去年はいろんなことがありましたね〜。

プライベートでは、まずは3月に卒業が決まりませんでした(…)でも学校に行かなくても9月に自動的に卒業できるし、就職先も無事に決まったので、4月に神戸から横浜の社員寮に引越ししました。その後、7月末に寮から出て千葉に引越ししてきました←イマココ。

 

そしていろんなところに行きましたね〜。

2016年10月頃は既に鈴村さんのNAKED MAN札幌に行くことが決まりましたが、まさかのほしこえで、札幌に行く前に盛岡へ遊びに行きました。
親友に「なんで直接盛岡から札幌に行かないの?」って聞かれました。仕方ないです。なぜなら…

神戸↔札幌の飛行機はマイルで確保したから取り消せないよおおお!!!(泣)

ということで、2/2 一日バイト
→2/3~2/6 盛岡
→2/7と2/8 がっつりバイト
→2/9〜2/13 札幌
→2/14 修士論文口頭試問、
というデスロードみたいなハードスケジュールが出来上がってしまいました。無事に論文が合格できました。盛岡もほしこえもNAKED MANも札幌の雪まつりも楽しかった。卒業できなかったけど。

夏はおれサマーで富士急に行きましたね…テーマパークに全然興味がないんですが。楽しかったです。岩田のみっちゃんのあの雨がほんとに…すごかったですね笑。

そして秋は再びやらかしました。いや今回もアクシデントですよ?!一応流れを説明すると、
4月にauの最速先行でパンフ付きのMBSチケットをゲット
→V6おじさんたちライブやる!行く!でも週末無理そうやし、10/9は長野博の誕生日だからこっちも無理
→同行の親友と調整できて10/6金曜日を攻めよう
→無事にチケットが当たり、横浜→大阪というスケジュールが決定
→なに?!鈴さん10周年ライブやるの?!行くしかないやん!!!
→無事にチケットが当たった

→あれ…?横浜→大阪→横浜ってどういうこと…?

アクシデントです本当に。信じてください。ちなみにMBSその日は誕生日ですが、小野さんも神谷さんも出演してなかったです。梶さんと復帰した細谷さんと会えてよかったし、ちょうど学校に戻れて学位記をもらってきたんですが。V6も鈴さんもよかったです。体が死んだけど楽しかったです。

冬はもうおれパラですね。今年も全通でした。初神戸遠征です。両国千秋楽のあれで涙が溢れ出した。初めてライブで号泣しました…。だから岩田のみっちゃんはあかんですよ…。

 

そして情報がいっぱい発表されてもう勘弁してくれって感じですね。
あの、小野さん、「今日天気良かったですねぇ」の感じで東名阪ツアーをやると発表しないでもらえませんか…?心臓に悪いです。ちなみに新曲CDは何枚積めば行けるんですか?(´・ω・`)
あとあれですね、DGS VS MOB LIVE SURVIVEですね。おれパラ両国一日目の深夜だったからめちゃ眠かったんですけど発表を聞いて一気に目覚めました。アニメロ先行が最速ですね。なんで新曲CDを積んでくれなかったんですか?(´・ω・`)

 

とりあえず夏ボーナスが消えることは決定事項です。

今年2018年もいっぱいイベントに行けますように。以上です。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying prohibited.