海を越えてヲタ活しよう

台湾出身で日本在住のアラサー女子のヲタ活記録

自己紹介的な

自分のヲタ歴がかなり特殊で、何だこいつって思う人が大半なのでまずは自己紹介をしたいと思います。

 

 

私について

ヘーズ(仮)といいます。呼ぶ時は「(仮)」を外しても構いません。
20代後半に突入してしまった女子です。
あるIT企業のインフラSE新人一年目です。これからもしかしてIT関連の記事も書くので一応。

出身は台湾です。日本語勉強歴は16年目に突入しました。
2014年から関西へ留学、2017年4月から首都圏に就職し、2018年は日本在住5年目です。
関西に3年もいたのでエセ関西弁が話せるしアクセントも関西寄りです。

オタクになったのは中1で、初恋はワンピースのサンジです。そして残念ながら翌年に腐ってしまって、同時に日本語を勉強しはじめました。同人誌を読むために。このブログでは腐る話をしないつもりなのでハマってきたCPは割愛します笑。

 

声優ファンの私について

ワンピースにハマった時点で既に声優さんに認識があったのですが、正真正銘、声優ファン(あるいは声ヲタ)になったのは高1になる夏で、初恋は涼宮ハルヒの激奏の白スーツの小野大輔さんでした。D本国国民としては今年で10年目ですかね、恐ろしい一筋です。(←自分で言うかい

同じ年から、DGSを聞き始めました。あの時はまだ台湾にいたので、いろんな手段を駆使して聞いてます笑。日本語もそんなにうまくなかったのに、一緒に笑えたりできてドハマリしました。高3受験生の時は、DGSを聞かないと勉強できないという病にかかってしまい(?)、母親が唯一許してくれた娯楽はDGSでした。

他に好きな声優さんもたくさんいらっしゃるんですが、私のいる沼の深さからすると、神谷浩史さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、豊永利行さん、という感じです。
最近鈴村おじさんの株価がものすごく上がっているのでやばいですおじさんなんでそんなにかわいいなの?💢

沼にはいないけど好きという感じなら、中井和哉さん、中村悠一さん、杉田智和さん、近藤孝行さん、宮野真守さん、多くなってきたため以下略。
あと女性声優だと、沢城みゆきさん、阿澄佳奈さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんが好きです。

 

ジャニヲタの私について

2014年かな?MステでV6兄さんの「涙のアトが消える頃」を見てがっつり魅了されました。plurkという台湾版のツイッター的なSNSで「V6ってかっこいいな」を一言呟いてしまったら、声ヲタの親友3人から猛烈のステマがきました。3人とも歴10年以上のVクラで、各推しメン(森田くん、健くん、長野くん)のプレゼンを受けた後、坂本くんにハマりました。

…なぜ坂本くんに落ちたのか未だに謎です。

まだまだ新規なんですが、ステマしてきた人は10年以上のファンですから、おかげさまでものすごく昔のこともなんとなく把握している新規ファン・私ができあがりました。

ちなみに、ぶいろく兄さんに重課金(?)した2015年下半期で抽選した2016年上半期の小野大輔さん関連のイベントチケットが一枚も自力で当たらなかったので、勝手にこれは小野さんが妬いてしまったと判断し、今でも坂本くんと別れてる状態です(謎)
これからは小野さんの東名阪ツアーがあるのでしばらく復縁するつもりはないですが(おい)、バラエティとか音楽番組とかは見ます。

 

長文で失礼しました。以上です。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying prohibited.